Now And Then(今、そしてあの頃)
now
 いやあ、皆さん、ごぶさたでした。。ナンダカンダと野暮用も多くなりましてねえ、今月のブログはほんの少ししかやってないんですよねえ、、すみませんでした。。これからはブログ更新しっかりとやらねば。

 おかげさまにてMU-ZAもご常連様方に御愛顧頂いておりましてね、毎晩楽しくお仕事させてもらってるんですが、そんな日々、フト、、お客様がとぎれたりしますと、なぜかこの頃「どうしてあたしはここにいるんだろう?」なんて想ったりしますねえ。皆さんそんな時ってありませんか?昨夜、結構ヒマだったんでそんなこと想いつつ、どんなMusicにしようか迷いましてねえ、、、思い起こせばポップス聴き始めたのが小学生の時。。そうだ、あたしが初めて自分のおこずかいためて買った洋楽のLP、カーペンターズ、『Now &Then』、ホントに久しぶりに聴いてみましたよ。。いやあ、やっぱり蘇りましたね、あの頃の空気やにおい、生々しいくらいに。。

 B面は「Yesterday Once More」で始まるオールデイーズのオンパレード。。とってもアメリカンなDJがごきげんなメドレー。。よくもまあ、こんなにうまくつなげたもんだ。。才能あふれる兄貴のリチャードカーペンター、自分でDJやりながら楽しんで録音したんだろうな。。まるでFENの番組聴いてるみたいな心地よさ。。中学生の頃、音楽好きの兄貴や姉貴のいる家には必ずあったもんね、カーペンターズ。ポップスの老舗、A&Mレコード1974年のミリオンセラー。。70’S不滅の一家に一枚、「必殺ものポップス」LP。ボウズアタマだったあたしに『オールデイーズ』への扉を開いてくれたレコード。。

 こんな話しで盛り上がるポップなMU-ZAも楽しゅうございますよう。。

   Hachi

Comment:
2006/05/26 8:55 AM, どんた wrote:
実は、あたしが初めて買った洋楽って〜のもカーペンターズでございました。はい。
いえすたでえわんすもあ いい曲でした。
この曲から びいとるず の いえすたでい ってえ曲を知る事になるんですがね。
”えび〜しゃららら えびをうをう そしゃ〜”なんて口ずさんじゃった日にゃ〜お酒もすすむってもんです。お〜るでーずめどれ〜もいいでがんすね。こりゃまた。あたしはオリジナルを聞く前にカーペンターズで聞いたもんだから、あたしにとってのオリジナルはカレンの歌声になっておりますです。
2006/05/26 1:07 PM, 百姓@大福 wrote:
実は実は私も私も初めて買った洋楽は、まさに今回のお話のLP、カーペンターズ、『Now &Then』ですわ。。
ほんと擦り切れるまで聞きました。

ジャケット見たとたん感激でした。
このLP何処にいったか分からなくなっています。ぜひCDを手に入れたいと思っています。

そのうち店に行きたいと思っています。
ギター抱えて・・・

ps:連れの「@きれい」も感激していました。。
2006/05/28 10:03 AM, Hachi wrote:
どんたどん、大福どん、コメント大感謝にございます。。お二人共に、あのLPが洋楽の初体験とは。。「エヴリィーシャララララ、、」きっといろんなものがドッと蘇ったんでしょうねえ。あたしら兄弟だね。。「エヴリ、シンガリンガリン、、」今でもキラキラしてますねえ。。 
 今後ともどうぞ御贔屓に。。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.