濡れそぼる!!
four tops わが街、みやこんじょうは昨日より降りまくってますが、、皆さんいかがお過ごしで?こっちはここ数年でいちばん土砂崩れの危険性が高いんだとか。。山沿いは大変、危険が危ない、、通行止め、、電車はストップ、、MU-ZAはドヒマ、、かと思いきやうれしい事に何組かのあたしのお友達、お客様連れて、濡れておいでになったのよ。。誠にありがとうございます。

 昔、あたしのいたバンドよく御存知のカップル、「あなたの噺(はなし)がおもしろくってね、、よく観にいったもんだよ」。あたしゃギター漫談でもやったのかね?リクエストはRay Charles 。この雨で鹿児島行きをやめての御来店。ご賢明な御選択、大感謝。。
 カウンターには、団塊の世代の先輩方。。お久しぶりのお顔、来月11日のあたしらのライブの御予約うれしゅうござんす。。ニッポンの未来とこの店は先輩方の双肩(そうけん)にかかってますからね。。ヨイショまじりの音楽談義もりあがれば、どしゃ降りの夜もまた楽しやMU-ZA。。そうです、『ヨイショはされる人の身になって真剣に』。

 パーテイ帰りの初来店はご近所の建設会社社長御夫妻。。会場の某ホテルからはかなりの距離なのに、、、降りしきる雨のなか、寄り添う二人、、濡れてゆこうよMU-ZAまで、あの頃みたいに肩よせて。。久しぶりだねこんな夜、、そうよねあなた、今夜あたしが濡れたのは、、きっとMU-ZAのせいなのね。。

 団塊の世代の看板屋、ますみ社長のリクエストはFour Tops(フォートップス)’65年の全米No1ヒット『I Can't Help Myself』。キャッチーなイントロ、「シュガーパイ、ハニーバンチ、、」の忘れがたい唄いだし、ド迫力のリ−バイ スタッブスのバリトンボーカル。。ポップなメロデイーをソウルフルに、ダンサンブルに。。モータウンレーベル屈指のソングライターチーム、ホーランド=ドジャー=ホーランド作曲。。このチーム他にも名曲まだまだ沢山ありますれば、また次のモータウン名曲御紹介をお楽しみに。。

 どこもかしこも、あたしもあなたも、人妻さえもが濡れそぼる雨の夜でも、MU-ZAは楽しゅうござんすよう。。

  Hachi


Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.