Music Bar MU-ZA3周年記念ライブ
3syunen
月日の経つのは早いもので『Music Bar MU-ZA』も開店3周年を迎えることがえきました!いつも足を運んでいただいたり、応援くださっている皆様、本当にありがとうございます! 新しい1年、そして10年に向けて、スタッフ一同、気を引き締めて頑張りますので、これからもどうぞご贔屓くださいませ。


さてさて。その3周年の記念に、MU-ZAの顔とも言えるレギュラーライブ「Doo WapVS R&Rナイト!(ジミー入枝とキングタウンズ/黒木勇一郎&グッド・フェローズ)」を開催しました。
この2バンド対決(?)はオープン以来、年に数回のステージを重ねて来ただけあって、常連のお客様も数々。気がつけば開演前から大入り満員!
そんな中、始まったステージ。まず第1部は「ジミー入枝&キングタウンズ」の登場です。今や「キングトーンズ」のヴォーカルでもあるジミー入枝率いる、このグループのコーラスは、何度聞いても素晴らしい!この夜は3人編成だったのだが(フルメンバーは5人)、それぞれが声という楽器を器用に使い分け、ドゥーワップの醍醐味を魅せてくれる。しかも、今回はバンド付きということで、ビリーさんやリッキーさんがリードヴォーカルを勤めるツイストやR&Rのナンバー等も披露。満員のフロアにはテーブルとイスの合間を縫って楽しそうに踊る方々も。(あ〜私も踊りたかった)。 みんなが一緒になって踊った「ドゥーワップ・茶わんむし体操」で1部終了。
第2部は都城名物のR&Rバンド「Good Fellows」。皆が口ずさみたくなる有名曲から隠れた名曲まで、60年代R&Rの、懐かしカッコいいナンバーのオンパレード。さすが地元だけあって、客席のハートを掴む技はピカイチだ!
そして第3部でいよいよ両バンドが合体。
流暢な串木野弁のジミー節に、自称噺家の黒木。一歩間違えば漫談になりそな、爆笑MCをはさみつつ‥‥ここから「シェリー」「マイガール」「ダイアナ」「ラストダンスは私に」「Have you ever seen the rain」etc、畳み掛けるようにアラフォー、アラフィフ(?)のツボを刺激しまくる。フロアの熱気はぐんぐん上昇。そしてラストソング「スタンド・バイ・ミー」(2回目のアンコール)まで、その熱は下がることはなかった。
総じて、祭りのようなライブだったなあ。ドゥーワップがあって、ロックンロールがあって、合間合間に地元の言葉があって。リラックスしながら、その何れもに、妙にウキウキして。ビール片手にダンスしたり。あ、そうか、今夜は「MU-ZA3周年記念」、大人のお祭りだったんだ!

日本のジャズシーンをリードする面々のグルーヴ、魔宮のような不思議な世界を手品のように魅せる音、R&Bを日本から世界へ発信する人‥‥『MU-ZA』にはいろんな音と顔がやってきて、そしてそれを愛する人々が集ってくださる。都城という南の街の一角に。なんだかものすごく贅沢でハッピー。

(さとP)
Comment:
2009/02/20 9:42 AM, mamachi wrote:
おはようございます。
初ライブ♪Mu-Za 初体験♪
初コメントです。
友達に誘われて、初めて・・・
都城にあったのね!!って、嬉しくなりました♡♡♡


「キングタウンズ」「グッドフェローズ」
思わず笑いを取りたいの?とツッコミを入れたくなるお名前も、お気に入り♪

パワー満載♪楽しさいっぱい♪mamachiたちには、
分からなかった曲もあったけれど、
最高の演奏と最高のヴォーカリストと、
最高のおしゃべりが、
忘れられない素晴らしい時間を過ごさせてくれたことに、感謝でした。
ありがとうございました。

たくさん、踊りたかった〜♪

会場の皆さんを興奮と笑いで、惹き付けて離さなかった3時間、お疲れ様でした。

たくさんの元気を貰いました♪
2009/02/25 3:43 AM, Hachi wrote:
コメントありがたき幸せにございます。。
年に何度かジミー入枝&キングタウンズとはジョイントしてます。。
もっともっと、素晴らしいステージお届けできるように精進致します。。
これからもよろしくお願いします。。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.